第8回全国高校生SBP交流フェア プログラム3は9月9日(土)に実施します。プログラム1・2は盛況のうちに閉幕致しました。沢山のご参加ありがとうございました!

団体エントリー

団体エントリー

第6回全国高校生SBP交流フェアの申込はすべてインターネットからの申込とさせて頂きます。
ご不明な点はメール sbpfair@mirai-otona.jp やお電話にてお気軽にお問い合わせください。

応募方法

1.応募申込フォームから参加団体の申込をして頂きます。

STEP1
申し込み画面にて必要事項を入力します。
STEP2
一番下の「送信」をクリックします。
STEP3
完了メッセージが表示されます。  

2.登録頂いたメールアドレスへSBP交流フェア(応募・オンライン参加用)のIDとパスワードを送付させて頂きます。
 ※新規の申し込みの場合、申込を頂いてから1~2日程度お時間を頂きます。

第5回SBP交流フェアまたは1億円プロジェクト等でIDとパスワードを発行済みの団体については、お使いのIDとパスワードをご利用ください。IDやパスワードがわからなくなってしまった場合などはお問い合わせください。

3.送付したIDとパスワードを使ってWebサイトへログインして頂き、応募用紙や応募動画、関連資料を提出して頂きます。
 ※応募用紙の内容はWebサイトから直接入力することもできます。この場合はWordファイルの提出は不要です。
 ※見学を希望される団体につきましては、応募用紙や応募動画、関連資料の提出は必要ありません。

応募用紙(Microsoft Word形式)は以下よりダウンロードできます。

応募用紙の取組概要に記載する自己評価の目安はこちらの資料を参照ください。

応募締切

2021年5月14日(金)

●応募に当たっての留意事項

見学のみをご希望の場合もお申し込みください。見学の場合は以降の応募事項については該当致しません。

  • 地域(住民・市民活動団体、NPO等民間団体、企業、商工団体等、行政(役場等))との協働関係のもと、地域課題解決をテーマとした取組や、地方創生につながる取組であること。
  • 応募に当たって参考になる資料がありましたら、応募後に案内するURLよりファイルをアップロードしてください。なお、データの容量制限は、1ファイル300MBまでです。
  • スマートフォンなどで撮った1分程度の取組紹介映像の提出をお願いしています。動画提出は任意とし、書類審査における加点対象とします。参考映像は、SBP交流フェアのページをご覧ください。https://mirai-otona.jp/sbpfare
    なお、1分程度とは50秒~70秒とさせていただき、ホームページ上で学校紹介、取組紹介等と合わせて、紹介させていただくことがあります。
  • 御提供いただいた情報及び今後御提供いただく情報の利用目的は、次のとおりです。
    ①御本人の確認
    ②応募の受付、審査及び審査結果の通知・発表(注)
    (注)応募用紙の情報(団体名、代表者名、取組名、活動内容等)をホームページ等で公表することがあります。
    ③アンケートの実施等による調査・研究及び参考情報の提供
  • 審査内容についての個別の問い合わせには応じられません。
  • 応募書類等の返却はいたしません。
  • 虚偽の事実や盗用等が判明した場合は、結果発表後においても受賞を取り消すことがあります。
  • 応募プランに関する全ての権利(著作権、肖像権、特許権、商標権等)については、必要に応じて予め応募者が行ってください。これらの権利に関して第三者から異議や請求等があった場合は、応募者の責任において処理していただきます。
  • フェア開催中に関係者が撮影した写真や動画につきましては、広くSBP活動を紹介するためホームページ等で公開し利用させて頂きます。

●応募後の連絡

 提出いただいた書類をもとに、開催趣旨と上記アワードの基準に沿って事務局で選考をし、結果をお知らせいたします。
 ただし、御提出いただいた書類の内容について不明点等がある場合は、事務局から問い合わせのうえ再提出を依頼することもありますので、御了承ください。
 参加が決まった団体については、パンフレット掲載の内容や参加人数等を決めていきます。

●応募から参加までのスケジュール

募集要項(PDF)をご覧ください。また、第6回SBP交流フェアのトップページにも掲載しています。

●取組紹介映像について

取組紹介映像(活動動画)の提出は、必須ではありませんが審査の加点対象と致します。 動画についてはYouTubeにて過去の応募動画がご覧いただけます。

第5回全国高校生SBP交流フェア 応募動画
第4回全国高校生SBP交流フェア 応募動画
第3回全国高校生SBP交流フェア 応募動画
※閲覧時のパケット代にご注意ください。

●SBPチャレンジアワードの動画について

SBPチャレンジアワードで提出していただく動画はYouTubeをご覧ください。 第5回SBP交流フェアで発表頂いた動画は以下からご覧いただけます。

第5回全国高校生SBP交流フェア ポスターセッション グループA
第5回全国高校生SBP交流フェア ポスターセッション グループB
第5回全国高校生SBP交流フェア ポスターセッション グループC
※閲覧時のパケット代にご注意ください。